Athletic Center早稲田大学 競技スポーツセンター

News

ニュース

【合気道部】 団体戦男子優勝果たす!/第47回全日本学生競技大会 

部名 合気道部
日程 2016年10月9日
会場 入間市武道館

結果Result

【団体戦】
男子 優勝
女子 2位
【男子乱取個人戦】
岡本 2位
谷本 3位決定戦敗退
【女子乱取個人戦】
三田 3位
【男子演武】
対徒手部門 白石・小池組 優勝、熊澤・桂組 2位
対武器部門 岡本・小川組 3位
【女子演武】
対徒手部門 三田・夛田組 2位

試合後コメントComment

岡本拓夢主将(商4年 神奈川・聖光学院)
――大会全体を振り返って
全国大会で日頃の成果が出せて、団体戦優勝できとてもうれしいです。

三田眞貴子女子主将(法4年 東京・早実)
――本日は団体2位、個人3位、演武3位という結果でした。この結果についてどう思われますか
部として1位を狙っていたのに全部1位をとれていないということは悔しいなと思います。ただ、団体とか演武とかも含めて、2年生女子(夛田実代、教2年 埼玉・川越女子)が一人で頑張ってくれたので、自分としては不甲斐ない結果だったんですけど、後輩に感謝という気持ちが大きいですね。最後を飾ってくれてありがたかったです。
【早稲田スポーツ新聞会より一部抜粋】

関連リンクLinks

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/athletic/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる