早稲田芸術文化週間の最終日、10月21日(金)創立記念日に、早稲田大学創立記念134周年を祝う創立記念日イベント「Museum LIVE 創立記念日記念 早稲田スポーツ・アニバーサリーステージ」を開催しました。体育各部部員と早大生、早稲田スポーツファンが3号館前に集いました。紺碧の空の下、大隈講堂と大隈銅像に挟まれたこの会場で、盛大に行われました。
応援部による第一応援歌「紺碧の空」でスタート。体育各部44部を代表して、体育各部実行委員会副委員長・相撲部の前川晋作(社学4年)より、創立記念日の祝辞と日頃の応援への感謝とともに、現在、体育各部が戦っている秋のリーグ戦や早慶戦など、早稲田スポーツへの変わらぬご声援をいただけるよう挨拶がありました。
つづいて、野球部から、10/29から神宮球場で開催される東京六大学野球秋季リーグ最終戦「早慶戦」。ア式蹴球部は、終盤戦を迎えている関東大学リーグ戦にサポーターの熱い応援をお願いしたいとのスピーチがありました。甲子園ボウル出場に向けてリーグ戦制覇をめざす米式蹴球部は、10/30川崎で行われる早慶戦への応援、相撲部は、11月に両国国技館で行われる全国学生相撲選手権にぜひ応援に来てくださいとのスピーチがありました。
ご来場の皆さまと体育各部部員全員が早稲田大学創立134周年を祝し、早慶戦に勝利した時に歌う「早稲田の栄光」、「早稲田大学校歌」を斉唱しました。
最後に、記念撮影を行いました。ご来場いただいたみなさま、ご声援・ご協力いただきまして、ありがとうございました。今後も引き続き、早稲田大学体育各部44部へのご声援をお願いいたします!