早稲田ポータルオフィスは、2006年3月の開設当初から学生スタッフを多く採用しており、学部生、大学院生、留学生など様々なバックグラウンドを持った学生スタッフの声をオフィス運営に生かしています。
早稲田ポータルオフィスの窓口である「総合案内」の運営をお手伝いしています。
「総合案内」は早稲田ポータルオフィスで取り扱う各種サービスの対応に加え、学内のあらゆる問い合わせを受け付け、適切な窓口を案内するワンストップサービスの要です。
早稲田ポータルオフィスの学生スタッフは窓口・電話対応を通して、早稲田大学の教育環境を支えています。
早稲田ポータルオフィスの学生スタッフの発案により「早大生による早大生のための相談窓口 Talk Anywhere」を運営しています。学生生活を送るうえでの疑問や悩みを先輩学生に相談できる場として、学生スタッフが1対1で親身になって対応をします。
主に早稲田大学の在学生に向けて、早稲田ポータルオフィスのサービスに加え、早稲田大学のイベントや学生生活に役立つ学内情報などを学生スタッフが発信しています。