早稲田ポータルオフィスは、学生へのワンストップサービスを目指して2006年3月に早稲田キャンパスの中心である7号館1階に開設されました。
利用者にとって便利であること、親身になってくれる存在であること、「とりあえず」的な存在であることによって、ワンストップサービスの実現を目指しています。
また、開放的で親しみやすいオフィスで、気軽に利用できる環境を整えています。
早稲田ポータルオフィスでは、学生や卒業生、教職員等を対象に、各種申請手続きや相談対応など、様々なサービスを提供しています。また、総合案内窓口としての機能を持ち、学内のあらゆる問い合わせの一時相談を受け付けています。ご利用いただけるサービスの一覧はこちら(サイトマップ)よりご確認ください。
また、開室時間が各学術院事務所や他窓口より長いのも特長のひとつです。開室カレンダーをご確認の上、ご都合に合わせてご利用ください。
早稲田ポータルオフィスは、本学では珍しく職員が主体となって設立されたオフィスです。「理想的な学生サービスのあるべき姿」を追求し、1年以上の議論を経て開設にいたりました。
2006年3月にオープンしてから15年以上たち、時代の変化に合わせてサービスの形も変化してきました。
一方、早稲田ポータルオフィスの理念は、設立当時から変わらず現在に引き継がれています。
詳細は「早稲田ポータルオフィス 10年史」をご確認ください。