早稲田ポータルオフィスでは、早稲田キャンパス内で拾われた遺失物を一時的にお預かりしています。早稲田キャンパスにおける遺失物は、遺失日の翌日昼以降に早稲田ポータルオフィスへ集約されます。
※遺失当日の取扱箇所、戸山キャンパスでの遺失物については、以下の一覧を参照のうえお問合せください。その他のキャンパスの遺失物に関しては、学生生活課のWebサイトをご確認ください。
遺失物の照会または受け取りをご希望の方は、以下の来訪予約フォームからの申請をお願いいたします。
【遺失物の照会】
早稲田キャンパス内で落とし物をされた方で、照会をご希望の方は、ご予約メニューより落とし物の詳細を記載していただき、受け取り希望日時に仮予約をしてください。届け出があるかお調べいたします。
【遺失物の受け取り】
早稲田ポータルオフィスに届けられた落とし物で、持ち主の方の連絡先が判明した場合は、早稲田ポータルオフィスよりご連絡いたします。早稲田ポータルオフィスより落とし物が届いたと連絡を受けた方は、ご予約メニューより落とし物の詳細を記載していただき、受け取り希望日時に仮予約をしてください。
早稲田キャンパス内で遺失物を拾われた場合は、拾われた付近の事務所や警備室にお届けください。
早稲田ポータルオフィスでもいつでもお預かりいたします。持ち主の手がかりとなるため、その際に拾われた、お時間・場所・状況をお伝えください。ご協力をお願いいたします。
※早稲田キャンパス以外の遺失物に関しては、学生生活課のWebサイトをご確認ください。
早稲田ポータルオフィスに届いた遺失物は、早稲田ポータルオフィスで1~2週間保管した後に、学生生活課に移管します。