Waseda Weekly早稲田ウィークリー

Waseda University Official Circles Guide

早稲田大学公認サークルガイド

Waseda Circle Search:スポーツチャンバラ剣隼会

活動内容

私たちは早稲田大学で唯一のスポーツチャンバラサークルです。スポーツチャンバラ、略してスポチャンは約50年前に日本で生まれた新しい武道です。空気を入れた柔らかい剣を使ってコートの中で一対一で戦い、先に相手の体を打ったら勝ちです。マイナースポーツゆえに誰でも全国レベルの大会に出場できます。また、サークルの枠を超え、全国のチャンバラ仲間とも交流があります。
メンバーのほとんどは大学からスポーツチャンバラを始めましたが、男子・女子とも全国大会での優勝など毎年多数の戦績を残しています。一方で練習は週2日、授業後の時間帯に行うため、文系理系問わず多数のメンバーが在籍しています。大学で新しいことを始めてみたい方、運動不足を解消したい方など、どなたでも大歓迎ですので、いつでもお気軽にお問い合わせください!

活動日時・場所

毎週月曜日・水曜日/19時~21時半/(月)池袋第一小学校(板橋駅)・(水)明豊中学校(千川駅)

所属人数

39人

設立年

2005年

外国人学生の受け入れ

留学生歓迎

0人

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/weekly/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる