Waseda Weekly早稲田ウィークリー

Waseda University Official Circles Guide

早稲田大学公認サークルガイド

Waseda Circle Search:早稲田大学弓道サークル本陣

活動内容

本陣は1984年創立の弓道サークルです。早稲田大学の学生を中心に、80名程の学生が在籍し、アットホームな雰囲気で毎週楽しく活動しています。大学でも弓道を続けたい!という経験者の方は、ぜひ新歓に来てみてください。弓道を始めたい!という初心者の方も、もちろん歓迎です。
/
/練習は週に2回、弓道場を貸し切って練習しています。練習場所は、現在は主に江東区スポーツ会館、墨田区弓道場を使用しています。2017年度の練習日は、大学の授業期間中は金曜日・日曜日、長期休暇中は水曜日・日曜日です。練習の他にも、「関東弓道サークル連合」主催の射会への参加や、友好サークルとの練習試合を定期的に行なっています。また、東京都弓道連盟第二地区に所属しており、昇段審査の受審や、講習会の受講ができます。
/
/また、3月・5月・8月の年三回、弓道の強化合宿を行なっています。さらに、弓道合宿の他にも、スキー・スノーボード合宿や、BBQ、ハロウィンパーティーなど、様々なイベントを行なっており、大学生活を一緒に楽しむ仲間もできるサークルです!練習・合宿・各種イベントは参加/不参加は自由なので、自分のペースで活動できます。
/
/弓道で心技体を鍛えながら、大学生活を楽しむ。そんな実りのある大学生活を本陣でスタートしてみませんか?

活動日時・場所

毎週水曜日・日曜日/13:00 または 18:00/江東区スポーツ会館 

所属人数

80人

設立年

1984年

外国人学生の受け入れ

0人

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/weekly/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる