Waseda Weekly早稲田ウィークリー

Waseda University Official Circles Guide

早稲田大学公認サークルガイド

Waseda Circle Search:合気道会

活動内容

こんにちは、合気道会です! 当会は、早稲田大学で唯一の合気会所属団体(合気道の創始者・植芝盛平先生直系の団体)で、早稲田大学最古にして最大規模の合気道サークルです。武道と聞くと激しい試合を想像する方も多いと思いますが、合気道は試合で優劣を決めることはありません! お互いの習熟度にあわせて技を繰り返し稽古しますので、力に自信のない女性でも気軽に始められます。(ちなみに当会の男女比は6:4です。)当会の会員の9割は大学から合気道を始めました。高段位の師範からの指導のもと、基本の受け身からしっかりと稽古するので、初心者でも安心して安全に活動することができます。週6日の稽古のうち週1日〜から参加可能で、活動場所は全て大学から徒歩圏内です。授業や勉強、アルバイトとの両立、スケジュールも合わせやすいため、文系理系問わず様々な学部の学生が所属しています。あなたも合気道会で、私達と一緒に稽古をしませんか? 入会はいつでも可能ですので、お気軽にお問い合わせください!

活動日時・場所

月火金曜日/16:15-17:15/合気道本部道場、水曜日/18:30-21:00/西早稲田中学校、木曜日/16:15-17:45/合気道本部道場、土曜日/12:20-15:20/新宿コズミックセンター

所属人数

40人

設立年

1960年

外国人学生の受け入れ

留学生歓迎

0人

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/weekly/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる