Waseda Weekly早稲田ウィークリー

Waseda University Official Circles Guide

早稲田大学公認サークルガイド

Waseda Circle Search:地理学研究会

活動内容

早稲田大学地理学研究会は2020年に70周年を迎えた、歴史あるインカレ地理学サークルです。地理学というと固い印象があるかもしれませんが、そんな心配はご無用です!地理を愛してやまない会員から、ちょっとだけ覗いてみたという会員まで、個性豊かに活動しています。少しでも地理に関心のある方ならどなたでも楽しんでいただけます。
当会の活動は月2回ほどの巡検、年3回の合宿、不定期の部会・イベントからなります。
巡検は日帰りで東京近郊のまちを散策し、ナビゲーター(巡検主催者)による案内のもと地理の視点でまちの魅力に迫ります。
合宿は全国特定の地域で数日をかけて巡検を行います。近年ですと、三陸地方、伊豆大島、北九州など…
テーマを限定せずに会員の研究を発表する場として部会、その他レアな体験をできるイベントなども行われます。例えば2020年には環状7号線の地下調整池の見学をさせていただきました。
そのほか、早稲田祭への出展や部誌の作成、キャンパスツアーアプリ制作等を行っています。乗り物好きの集まる交通部や散歩好きのためのおさんぽクラブ等、さらに「好き」を極めることのできる環境もあります。
私たちと一緒に毎日の景色が変わって見える体験をしてみませんか?

活動日時・場所

隔週土・日祝日/指定なし/東京近郊、合宿は全国

所属人数

82人(男:女=57:25、インカレ20人)

設立年

1950年

外国人学生の受け入れ

0人

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/weekly/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる