Research Activities早稲田大学 研究活動

News

ニュース

令和2年度地球規模課題対応国際科学技術協力プログラム(SATREPS)に佐藤靖彦教授が採択されました

このたび、早稲田大学理工学術院の佐藤靖彦教授の研究課題が、令和2年度地球規模課題対応国際科学技術協力プログラム(SATREPS)の「防災分野」において採択されました。

本事業は国立研究開発法人科学技術振興機構(JST)、国立研究開発法人日本医療研究開発機構(AMED)がそれぞれ独立行政法人国際協力機構(JICA)と連携して実施しているもので、科学技術と外交を連携し、相互に発展させる「科学技術外交」の一環として、地球温暖化や生物資源、防災、感染症といった地球規模の課題解決を目指す、日本と開発途上国との大型の共同研究事業です。

2008年度から開始された当該事業の採択は本学では初となり、防災分野においては本学含めて3機関が採択されました。

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/research/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる