Waseda University Intercultural Communication Center (ICC)早稲田大学 ICC(異文化交流センター)

ICCトーク・セッション 「ラーメンに世界が熱狂!博多 一風堂が仕掛けるグローバル戦略とは?」 ゲスト:原 智彦氏(株式会社 力の源ホールディングス 人財戦略本部)

fig.1

  • 日時
    2015年5月15日(金) 16:30~18:00(開場16:10)
  • 会場
    大隈ガーデンハウス(25号館)1階
  • 対象
    早大生・教職員・一般
  • 言語
    日本語
  • 参加費
    無料
  • 事前登録
    不要(先着80名)
    ※来場者全員に一風堂 高田馬場店で使える餃子無料券を配布します!

2008年のニューヨーク店オープン以来、世界12市場で
積極的に展開してきたラーメンブランド「博多 一風堂」。

海外進出の際にも、店の運営方法・立地条件・材料は妥協せず、
日本と同じ品質のラーメンを提供するために様々な壁を乗り越えてきました。

老舗を思わせる木製の看板と手染めののれん、
豚骨でありながら、口の中に広がるあっさりとしたラーメンの味。
誰でも気軽に入れるようなおしゃれなインテリアと
本場の味に対するこだわりに、今世界の人々が魅了されています。

海外進出するラーメン店が急激に増えるなか、一風堂はどのように人気を博したか、
そのグローバルなマーケティング戦略やブランドマネジメントについて
担当者から直接お話を伺う貴重な機会です!

ラーメン好きな方はもちろん、グローバル戦略や多国籍企業に興味のある方も
是非奮ってご参加ください!

profile

  • ゲスト
    原 智彦氏
    株式会社 力の源ホールディングス 人財戦略本部
  • ゲストプロフィール
    アメリカ系広告会社の日本法人にてIBMやユニリーバ「ダヴ」などの広告開発に7年間携わった後、日本の老舗ベーカリーチェーンや外資系ドーナツチェーンにて、様々なマーケティング活動に従事。2013年3月にラーメンの一風堂を経営する力の源グループに入社し、現在は人財戦略本部にて、「ここで働いて良かった」と思える価値の創造活動を行っている。
  • ポスター

お問合せ: ICC TEL: 03-5286-3990 E-mail: [email protected]

Dates
  • 0515

    FRI
    2015

Tags
Posted

Sat, 16 May 2015

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/icc/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる