
- 日時
2015年5月15日(金) 16:30~18:00(開場16:10) - 会場
大隈ガーデンハウス(25号館)1階 - 対象
早大生・教職員・一般 - 言語
日本語 - 参加費
無料 - 事前登録
不要(先着80名)
※来場者全員に一風堂 高田馬場店で使える餃子無料券を配布します!
2008年のニューヨーク店オープン以来、世界12市場で
積極的に展開してきたラーメンブランド「博多 一風堂」。
海外進出の際にも、店の運営方法・立地条件・材料は妥協せず、
日本と同じ品質のラーメンを提供するために様々な壁を乗り越えてきました。
老舗を思わせる木製の看板と手染めののれん、
豚骨でありながら、口の中に広がるあっさりとしたラーメンの味。
誰でも気軽に入れるようなおしゃれなインテリアと
本場の味に対するこだわりに、今世界の人々が魅了されています。
海外進出するラーメン店が急激に増えるなか、一風堂はどのように人気を博したか、
そのグローバルなマーケティング戦略やブランドマネジメントについて
担当者から直接お話を伺う貴重な機会です!
ラーメン好きな方はもちろん、グローバル戦略や多国籍企業に興味のある方も
是非奮ってご参加ください!
- ゲスト
原 智彦氏
株式会社 力の源ホールディングス 人財戦略本部 - ゲストプロフィール
アメリカ系広告会社の日本法人にてIBMやユニリーバ「ダヴ」などの広告開発に7年間携わった後、日本の老舗ベーカリーチェーンや外資系ドーナツチェーンにて、様々なマーケティング活動に従事。2013年3月にラーメンの一風堂を経営する力の源グループに入社し、現在は人財戦略本部にて、「ここで働いて良かった」と思える価値の創造活動を行っている。 - ポスター
お問合せ: ICC TEL: 03-5286-3990 E-mail: [email protected]