Green Computing Systems Research Organization早稲田大学 グリーン・コンピューティング・システム研究機構

News

ニュース

外務省主催訪日研修の一環として、ロシア人IT分野経営者・技術者向け講演を行いました。

グリーン・コンピューティング・システム研究機構では、2017年11月30日に外務省主催の訪日研修の一環であるロシアのIT業界関係者向けの研修を実施いたしました。

当日は、ロシア地域のIT分野に携わる地方行政府関係者、企業経営者および技術者22名がグリーン・コンピューティング・システム研究開発センターを訪問されました。冒頭で松島機構長から歓迎の挨拶が述べられ、第一部では当機構の鷲崎教授から“Reliable Software Engineering”との題目で講演が行われました。続く第二部では、笠原教授から“Green Multi-core Computing and Industry Collaboration”との題目で講演が行われました。

各講演では当機構における各研究室の研究開発の状況と、産学連携の実績について紹介され、講演中から活発な質疑応答がなされていました。講演後には名刺交換も行われ、研修に参加されたロシア人参加者にとっても有意義なひと時であったと思われます。同時に本学にとっても今後の国際交流・研究の深化と拡大につながる貴重な機会となりました。

◆松島機構長

◆鷲崎教授

◆笠原教授

◆笠原教授と訪問団の皆様

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/gcs/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる