Center for Higher Education Studies早稲田大学 大学総合研究センター

News

ニュース

早大MOOC第二弾・アドラー心理学

人間科学学術院 向後 千春教授
「しあわせに生きるための心理学~アドラー心理学入門~」

kougo1 kougo IMG_0374 IMG_0375

向後教授は、アドラー心理学を実証科学的な側面から研究し、アドラー心理学に関する講座の講師および関連書籍を執筆しています。本講座では、「アドラー心理学」の全体像とその理論を把握し、アドラー心理学を通して、どうすれば幸せに生きることができるのか、幸せに生きるための考え方とは何かを学びます。反転学習では、実際に体を動かすワークやディスカッションを交えながら、アドラー心理学をより深く理解してもらうことを目指しました。

早大MOOC第二弾・JMOOC講座実施報告

向後 千春教授による報告

事務局報告

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/ches/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる