令和5年度(2023年度)板橋区インターンシップの募集があります。本インターンシップは本学提携プログラムです。1名の推薦枠があり、学内選考面接を行います。
以下の募集内容・応募資格(受入対象者)等を確認し、以下の申請フォームから応募書類を添付してご応募ください。(メールでの提出は不可)
<板橋区インターンシップ募集情報><就業条件> <就業内容> <その他 必要事項> |
【申請フォーム】
【提出書類 】
①参加申込書(様式2)(写真をデータ挿入)
②志望理由書(様式3)
・ご提出いただく参加申込書と志望理由書は、修正の必要がない場合、受入機関に提出する書類となります。正式な書類となりますので誤字脱字等に注意してください。
・記入の方法はPC入力のみ受け付けます。
・受入機関によっては追加で提出書類がある場合があります。
書類作成上の注意事項(要確認!)
書式変更の厳禁について
定められた書式・ページ数を変更しないでください。特に記載事項が多いために、ページ数が増えてしまっているケースが散見されます。参加申込書は2ページ、志望理由書は1ページに納めるよう記載をしてください。
写真について
所定の位置に写真データを貼り付けてください。写真は、証明写真をスキャナで取り込む、スマホで撮影する等でもかまいません。ただし、スマホで撮影をする際には、必ず後ろは白い壁で撮影をし、タイマーを利用するなどし、自撮りは避けてください。また、写真は鮮明なものを使用してください。服装は、パーカー・Tシャツなどのカジュアルな服装は避け、インターンシップ実習時を想定した適切な服装で撮影してください。
併願について
・他のインターンシップやその他の予定とのスケジュール調整に留意してください。(推薦決定後は辞退不可です)
・結果待ちのものも含め、参加予定のインターンシップについて、申請フォームの該当欄にご記入ください。
※記入項目、書き方等について不明点、不安な点がありましたら、お早めにご相談ください。
【応募締切】
2023年7月5日(水)午前10時
【学内選考】
書類に基づき面接を行います(オンラインで実施。一人当たり15分程度)
面接日程:
7月6日(木)または7月7日(金)12時30分~17時のいずれかの時間帯で15分程度
※時間帯の希望について、都合の悪い日時がある場合は申請フォームにご入力ください。
※面接の日時は募集締切日5日の16時頃までにWasedaメール宛てにお知らせします。
【受入決定について】
学内選考の結果は選考面談後、3日以内に応募者全員にWasedaメールアドレスへご連絡します。
推薦が決定した学生の、受入先の最終選考結果は7月中旬ごろに受入機関から通知される予定です。
【その他注意事項】
- 本インターンシップは、大学が受入先に学生を推薦しています。推薦決定後の辞退はできません。そのため他のインターンシップと希望就業期間が重複している場合は、エントリーすることはできません。これから応募予定のものも含め、スケジュール等よく確認のうえエントリーしてください。
- 本インターンシップは、キャリアセンターの「提携プログラム」です。受入決定後、誓約書の提出、各セミナーの受講(参加またはWaseda Moodle視聴)、報告書の提出が必須となります。詳しくは「就業体験プログラムガイド」で確認するとともに、「提携プログラムへの参加にあたって」をご覧ください。
【問い合わせ先】
キャリアセンター
℡:03-5286-3936 e-mail:[email protected]
※土日祝日は閉室しています。メールでのお問い合わせの返信が遅れる場合がございます。