Waseda Weekly早稲田ウィークリー

Waseda University Official Circles Guide

早稲田大学公認サークルガイド

Waseda Circle Search:早稲田コンピュータエンタテインメント

活動内容

早稲田コンピュータエンタテインメント、通称WCEは、コンピュータを使った作品制作を通して、プログラミング、イラスト、3DCG、DTM、ゲームデザインを学ぶコミュニティです。2011年から早稲田大学で活動を始め、理工展(大学祭)やコミックマーケット、その他 コミティア や M3 に出展しています。2014年6月から理工学術院承認団体にも登録されました。プログラミングやイラスト、音楽制作はやってみたいけれども、どうやって始めたらいいかわからない、一人でやっていても寂しいという方が多いと思います。そんな人たちのために同じ志を持つ仲間で集まったり、どうやって始めればいいか、本当はすぐそこにあるのに、ちょっと遠くに感じるクリエイターの世界に一歩踏み出すサークル、それがWCEです。初心者の方には経験者が丁寧に教えますし、活動内容は創作であれば自由なので、きっと作りたいものが作れるようになると思います。また、サークル全体として完全オリジナルのゲームを制作し、理工展(大学祭)で遊んでもらったり、イラスト本、音楽CDを作成して外部のイベントの出展したりもしているので、何か作りたいけれど目標がないという方も創作活動を楽しめます。あなたも私たちと一緒にクリエイターの世界に一歩踏み出してみませんか?

活動日時・場所

毎週水・金曜日/18時〜/西早稲田キャンパス

所属人数

42人

設立年

2011年

外国人学生の受け入れ

0人

リンク

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/weekly/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる