Waseda Weekly早稲田ウィークリー

Waseda University Official Circles Guide

早稲田大学公認サークルガイド

Waseda Circle Search:早稲田大学ROBOSTEP

活動内容

1度きりの大学生活、何かに熱中してみませんか? ROBOSTEPはNHK学生ロボコン優勝を目指して日々活動している大学公認のロボコンサークルです。2015年にはNHK学生ロボコンで優勝、2019年には準優勝し現在5年連続で出場中です。NHK学生ロボコンは毎年ルールが変わるため、それに合わせたロボットを毎年いちから開発します。「設計班」と「電装班」に分かれて機械設計・加工組立・回路設計・制御などを分担して行い、チームで大型の競技用ロボットを作りあげます。初年度から新人戦や部内戦に参加し、基礎から技術を磨きますので、未経験でも心配は不要です。私たちは意欲のある学生を学年や専攻、経験の有無に関わらず広く募集しています。本気でものづくりがしたい!ロボコンがやりたい!ロボットを作ってみたい!という方はぜひ見学にお越しください!

活動日時・場所

毎週水曜日18時より定例会・各自の空きコマで活動/ものづくり工房

所属人数

40人

設立年

2013年

外国人学生の受け入れ

0人

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/weekly/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる