Waseda Weekly早稲田ウィークリー

Waseda University Official Circles Guide

早稲田大学公認サークルガイド

Waseda Circle Search:ライフセービングクラブ(W.L.S.C.)    

活動内容

ライフセービングとは、主に水辺の事故を未然に守る活動です。夏の期間は主に海水浴場の監視活動を行っています。オフシーズンには、海でトレーニングをしたり、波乗りを楽しんだり、毎週大学プールや周辺で、プール練習、陸トレを行ったりしています。ライフセービングには競技もあります。インカレや全日本選手権ももちろんあります。また、ライフセービングの普及活動として、小学生に海の安全教室を行ったりもしています。救命・スポーツ・教育・環境・福祉、この五つがそろってライフセービングです。多くの人が大学から始めています。大学に入って、新しいことに挑戦してみたい人、人のためになる唯一のスポーツ、ライフセービングをぜひ始めてみませんか?お待ちしています!

活動日時・場所

毎週月曜日/5限/高石記念プール、毎週火曜日/5〜6限/大学周辺、学生会館

所属人数

35人

設立年

1985年

外国人学生の受け入れ

留学生歓迎

0人

リンク

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/weekly/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる