Waseda Weekly早稲田ウィークリー

Waseda University Official Circles Guide

早稲田大学公認サークルガイド

Waseda Circle Search:企画集団 便利舎

活動内容

企画集団便利舎は今年で37年を迎える早稲田大学の公認サークルです。 TVプロデューサーや漫画家、作家など数多くの著名人をお招きしたトークイベントや「早稲田王決定戦」をはじめとする学生企画など、特定のジャンルにこだわらないさまざまな企画を打ち続けています。 企画の構成や演出は週2回の会議で毎回ゼロから作り上げているので過去にとらわれない新しい企画と毎年触れ合えるのが特徴です。 また企画のビラやポスター、学内に設置する看板といった広報物も全て自分たちの手で制作しており、30人と少人数ながら企画に関するすべての活動を行っています。 面白いと思ったことを発信でき、自分がやりたいと思ったことに全力を注げる、そんな場を提供するサークルです。

活動日時・場所

毎週月・金曜日/18時半〜21時/学生会館

所属人数

36人

設立年

1978年

外国人学生の受け入れ

留学生歓迎

1人

リンク

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/weekly/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる