Waseda Weekly早稲田ウィークリー

Waseda University Official Circles Guide

早稲田大学公認サークルガイド

Waseda Circle Search:山の会

活動内容

山の会は、オール早稲田の登山サークルです。夏は日本アルプスのテント縦走や沢登り、ロッククライミングを、冬は雪山縦走や山スキーを行っていて、1年を通してさまざまな登山形態を行っています。それぞれの活動が強制参加ではないので、ハイキングや夏山縦走のみの参加もできます。危険を伴う活動では、経験豊富な先輩とOBが指導をしています。高額な登山道具などは、OBからの資金提供により、貸し出し用の物を学生会館にある部室にそろえています。山での活動日程は、土日か長期休暇のみで、授業やバイトなどで忙しい人でも参加することができます。また、メンバーは大学から登山を始めた人が多いので、初心者も経験者も大歓迎です。2年生以上からの参加も歓迎しています。飲み会はあまり行っていないため、お酒が好きではない人も安心して参加できます。登山に興味がある人はぜひ参加してください!

活動日時・場所

土・日・随時/山・学生会館3階E338

所属人数

30人

設立年

1956年

外国人学生の受け入れ

5人

リンク

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/weekly/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる