Waseda Weekly早稲田ウィークリー

Waseda University Official Circles Guide

早稲田大学公認サークルガイド

Waseda Circle Search:岳文会

活動内容

岳文会は、登山を中心に活動しているアウトドアサークルです。体力に自信が無い初心者、女性でも大丈夫! 春から夏へ向けて、BBQやキャンプなど簡単なアウトドアから活動を始め、徐々に1000m級の低山ハイキングから2000m級の本格的な夏山登山へとステップアップして体を慣らしていきます。メインイベントは、毎年8月下旬に3000m以上の山々が連なる北アルプスを縦走する、夏合宿です。またその他にも、沖縄旅行やスキー合宿など、年間を通してさまざまなアウトドア活動を行っています。岳文会は現在100名以上が所属していますが、毎月の企画を通して仲良くなれるので、サークル員の顔と名前がわからない!なんてことはまずありません。 学生会館E303の部室にはいつも多くのサークル員がおり、一緒に食事に出掛けたり遊びに行ったりしています。また毎週金曜日の6限(18:15〜)に学生会館にて行っている定例会では、サークル員が一堂に会するので、メンバー全員と深く交流できるのも外せないポイントです!大人数ながらも部員同士の仲も良く、アットホームな雰囲気のサークルです。早稲田の学生だけではなくインカレ生も参加しているので、気軽に立ち寄ってみてください!毎週金曜日6限(18:15〜)

活動日時・場所

毎週金曜日6限(18:15〜)/学生会館

所属人数

125人

設立年

1960年

外国人学生の受け入れ

0人

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/weekly/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる