Waseda Weekly早稲田ウィークリー

Waseda University Official Circles Guide

早稲田大学公認サークルガイド

Waseda Circle Search:山岳アルコウ会

活動内容

山岳アルコウ会は、早稲田大学学生の会に所属し、東京都山岳連盟に加盟する大学公認のアウトドアサークルです。学外生を含む約60名で活動しています。創立は1952年、今年で65周年を迎える伝統あるサークルです。 主な活動内容は、山を尾根伝いに歩く縦走スタイルの登山ですが、ハイキング程度の関東近郊の散策から冬山登山まで、季節を問わず幅広いフィールドでの活動が特徴です。 登山以外では月に一度の総会(活動報告?予告、各種連絡の場)、サークル所有の山小屋で年3回の合宿などがあります。 普段は、部室でしゃべったり、ごはんを食べに行ったり、プチ企画をして遊びにいったり、と気ままに過ごしています。 一番熱くなるのはもちろん、合宿。その中でも学生のうちにしかできない長期縦走をする合宿の目玉、夏合宿で一生モノの思い出を作ろう!

活動日時・場所

毎日/随時/学生会館

所属人数

54人

設立年

1952年

外国人学生の受け入れ

0人

リンク

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/weekly/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる