Waseda Weekly早稲田ウィークリー

Waseda University Official Circles Guide

早稲田大学公認サークルガイド

Waseda Circle Search:歌舞伎研究会

活動内容

創立60年以上の歴史を持つ、伝統ある歌舞伎鑑賞サークルです。「家訓」は「学生は、歌舞伎をあくまで、観客の立場で鑑賞、研究して発言、提言して行くこと」。その言葉通り、創立時より「観劇専門」を貫いており、歌舞伎座などでの団体観劇会を中心に活動しています。歌舞伎観劇初心者から、歌舞伎の大ファンまで、所属している会員の層が幅広いのも魅力のひとつです。また、部室には歌舞伎に関する貴重な資料を幅広く取りそろえており、会員個人個人が自由に閲覧し、その名の通り歌舞伎を「研究」することもできます。伝統と革新の両方の魅力を兼ね備えた、日本が世界に誇る芸能である歌舞伎を一緒に観劇し、存分に味わってみませんか?随時入会可能です。

活動日時・場所

不定期/主に歌舞伎座などの劇場

所属人数

25人

設立年

1947年

外国人学生の受け入れ

0人

リンク

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/weekly/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる