Waseda Weekly早稲田ウィークリー

Waseda University Official Circles Guide

早稲田大学公認サークルガイド

Waseda Circle Search:早稲田大学書道会

活動内容

早稲田大学書道会は60年以上の伝統を誇る早稲田大学唯一の書道系公認サークルです。5月に行われる春季展、冬に行われる学生最大規模の展覧会である稲書展に向けて、毎週水曜日と土曜日に学生会館にて練習会を行うのが主な活動内容です。その他にも新歓期に行われるキャンプや1週間弱もの期間にわたって行われる夏合宿、書道は一切行わないスキー合宿などの「諸道」も充実しています。また、東京にある九つの大学(跡見学園女子、慶應義塾、國學院、東京女子、日本女子、法政、明治、立教、早稲田)の書道サークルで構成される東京学生書道連盟という団体にも加盟しており、他大学との交流も行っています。さらにOB・OGさんたちとの縦のつながりも強く、OB・OGさんが主催する展覧会にお邪魔したり、練習会にお招きして指導をしていただいたりなど、書技術の向上においても充実しています。基本的に授業やバイトなど自分の都合に合わせて活動でき、活動時間中の入退出も自由なので兼サーしている人も少なくありません。とてもゆったりとした雰囲気のサークルです。

活動日時・場所

毎週水・土曜日/13時〜18時/学生会館W402

所属人数

89人

設立年

1950年

外国人学生の受け入れ

5人

リンク

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/weekly/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる