Waseda Weekly早稲田ウィークリー

Waseda University Official Circles Guide

早稲田大学公認サークルガイド

Waseda Circle Search:手話さあくる

活動内容

早稲田大学手話さあくるは、1982年に設立された早稲田公認のサークルです。部室は戸山キャンパスの学生会館(E203)にあります。前期活動の中心である「企画」は毎週月曜日・金曜日の6限の時間帯(18:15〜19:45)に学生会館で行われています。講師をお招きするのではなく、上級生が教えています。インカレもできるので早稲田生だけでなく、多くの他大生も楽しく活動に参加できます。後期は手話を使ったイベントをするための練習を主な活動としています。前期企画では1年生は上級生と一緒に手話を学び、後期企画で前期に学んだ手話を使う場としてイベントを行うので1年間で手話が上手になります。ほとんどのメンバーが大学から手話を始めていますが、手話で楽しんで会話ができるようになっています。

活動日時・場所

毎週月曜日・金曜日/18時15分から19時45分/学生会館

所属人数

74人

設立年

1982年

外国人学生の受け入れ

2人

リンク

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/weekly/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる