Waseda University Intercultural Communication Center (ICC)早稲田大学 ICC(異文化交流センター)

8エピソード公開! ICC Radio “Voices of Waseda” 配信中

ポスター

皆さんは大学生活を過ごしていく中で、漠然とした焦りや不安を感じることはありますか?

「何か」を成し遂げなければいけない。就職活動に向けてインターンをしなければいけない。このままで良いのだろうか、そう思ったことはありますか?

多くの人が大学に入学してから、その「何か」を探し続けているのではないでしょうか。

早稲田大学には、個性あふれる学生がたくさん潜んでいます。多様なバックグラウンドを持つ早稲田生は、留学生に限らず、すべての学生に一人一人歩んできた足跡があり、個性があります。それぞれが何を経験し、どんな活動をしているのでしょうか。

「人と人とのつながり」を提供するICCでは今回、ネット配信Podcast*等を使い、学生一人一人の活動や価値観、異文化を深堀し、早稲田大学にいる様々な人の想いや活動、ライフストーリーの「生の声」でお届けします。

この配信を聞けば何かを得られる、そういった確信を持ってもらえるような番組にしたいと考えています。

通学中や夜寝る前、人肌恋しい時や料理中など、作業中に聞き流しながらでも良いので、ラジオ感覚で聞いてみてください。

きっと、新たな発見を獲得するきっかけになるはずです。

ぜひ、SpotifyかApple PodcastまたはGoogle Podcastで「Voices of Waseda」と検索して、聞いてみてください!

※Podcast:インターネットを通じて配信された音声を、スマートホンなどのモバイルデバイスに保存し、視聴できるサービスのことです。

場所

SpotifyApple Podcastまたは Google Podcast
※Apple製のデバイスはApple Podcastが初期アプリとして入っています。

対象

早大生・教職員・一般

参加費

無料

事前申込

不要

言語

日本語・英語(回によって異なります)

各種リンク

関連するリンク集はこちら

アンケート

視聴いただいた後、アンケートに回答いただけますとサービス向上のために活かします。

問い合わせ

ICC
TEL: 03-5286-3990   Email: [email protected]

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/icc/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる