Waseda University Intercultural Communication Center (ICC)早稲田大学 ICC(異文化交流センター)

【1年生限定!】ICCオンラインラウンジ~集まれ1年生!未来のトモダチに出会う今年度ラストチャンス!(2/8, 2/9, 2/12)

ポスター

1年生の皆さん、早いもので大学生活の最初の年がもうすぐ終わってしまいますが、皆さんにとって2020年度はどんな一年だったでしょうか? 
新型コロナウイルスの影響で、残念ながら学生同士が直接交流できる場や友達を作る機会が少なかったのではないかと思います。 

そこで今回、ICCでは、日本人学生も外国人学生も1年生の皆さんが同年代の仲間と出会い、初対面でも気軽に交流ができる1年生限定のラウンジをZoom上にオープンします!

・対面授業になった時に一緒に授業を受ける友達を探したい
おしゃべり相手がほしい
・授業やサークル、アルバイトなど大学生活全般の情報交換をしたい
留学生と友達になりたい
日本人学生と交流したい

という方は是非オンラインラウンジへどうぞ!
まだ一度もICCのイベントに参加したことがないという方も、もちろん大歓迎です!
大学生活の悩みや楽しみなどを同級生とシェアしてみませんか? 

突然、初対面の人と話すのは緊張する、留学生だけど、日本語での交流に少し不安がある方も大丈夫! 

話題のきっかけになるトピックをまとめたシートをお配りしますので、楽しく交流ができます
また、言語の不安やお困りのことがあれば、ICC学生スタッフがサポートしますので、ご安心ください。 

2年生になる前に知り合いを作る最後のチャンスです!登録お待ちしております。

※当日のURL、利用方法、参加にあたってのルールは、お申し込み時のメールアドレスにお送りします。

当日の流れ

1.ラウンジ入室時に氏名または、学籍番号をお伺いし、ご本人確認を行います。
2.ブレイクアウトセッションで部屋をご案内します。(1部屋最大4名)
3.部屋へ入室したら、まず自己紹介とラウンジを利用しようと思ったきっかけを話してください。その後は自由に会話をお願いします。
4.閉室時刻になったらICC学生スタッフが声をお掛けします。

開室日時

2月8日(月) 13:00-16:00 (途中入退室自由) 

2月9日(火) 13:00-16:00(途中入退室自由) 

2月12日(金)13:00-16:00(途中入退室自由)

※ 12:50 から入室可能です。この時間より早く入室した場合は、待機室にて待機いただく予定です。 

言語

日本語
(言語の問題によりコミュニケーションが困難な場合はスタッフがサポートします)

 会場

Zoom(Zoom URLは前日までに参加者にメールでお知らせします。)

対象

早大生(1年生限定、大学院1年生も歓迎!)

参加費

無料 

事前登録

必要。My Wasedaより応募してください。  

応募締切

2月2日(火)9:00am

お問合せ

ICC  E-mail[email protected]

Dates
  • 0208

    SAT
    2020

  • 0209

    SUN
    2020

  • 0212

    WED
    2020

Place

Zoom

Tags
Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/icc/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる