Intercultural Communication Center (ICC)早稲田大学 ICC(異文化交流センター)

【2/12 9:00AMまで締切延長、日本語作文も受付開始】ICC ジャパニーズ・カルチャー・イベント:オンライン・ライティング・コンテスト(日/英) ~わたしの中の日本~

ポスター

【主な変更点】
・英文に加えて、日本語作文も受付
・応募期間を2021年2月12日(金)9:00AMまで延長!※関連スケジュール更新
・執筆ガイドライン更新

みなさん、「日本の魅力」を日本人の視点で、留学生の視点で発信してみませんか?
あなたのインスピレーションを他の人と共有しませんか?

ICCの公式ウェブサイトに自分が書いた文章を掲載できるチャンスです!
入賞者には豪華賞品もあります!

今回ICCでは、日本での経験や日本の印象をテーマに、早大生向けのライティングコンテスト(日本語・英語)を実施します。日本の歴史、生活、旅行を通してのお手軽なエピソードから、政治や現代の日本の若者が直面している社会問題等まで、ノンフィクションで綴ってみませんか?

留学生にとって、日本のコミュニテイに溶け込むために最も必要だったことは、どんなことでしたでしょうか。
日本独特の生活、文化に適応するためにサポートしてくれた友人の話など、どんな話題でも大丈夫です。

当コンテストは全てオンラインでの実施となります。MyWasedaよりお気軽にご応募ください。
なお、参加にあたっては、以下のガイドラインの確認をお願いします。

また、コンテストの最優秀賞は、豪華な「早稲田万年筆」です!
そして、優秀賞の方には「早稲田オリジナルグッズ」の中から、ペンとイタリア製の革製ノートのセットでお贈りします(2名まで)!

皆様からのご応募をお待ちしています!

スケジュール

応募締切:2月12日(金)午前9時
入賞者発表:3月1日(月)
賞品・発送予定:3月2日(火)以降
※ICC  WEBサイトで、入賞者の発表を行います。
※入賞作品はICCのWEBサイト、ブログ、SNSなどの広報媒体で公開させていただきます。

対  象

早大生

言  語

日本語1400字、もしくは英語700語以内の作文

参加費用

無料

執筆ガイドライン

こちらをクリック!

申し込み

MyWasedaより応募してください。応募はこちらをクリック!

お問い合わせ

TEL: 03-5286-3990   E-mail: [email protected]

Dates
  • 1028

    WED
    2020

    0212

    FRI
    2021

Tags
Posted

Fri, 09 Oct 2020

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/icc/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる