Intercultural Communication Center (ICC)早稲田大学 ICC(異文化交流センター)

News

ニュース

ICC Tea Party:ようこそICCへ!カフェで交流しましょう! ~ICC留学生スタッフが紹介する自国の美味しいお茶を堪能しよう!~(4/1)

ポスター

これはICCからのお茶会の招待状です!

新入生のみなさん、早稲田大学へようこそ!
3号館1階のICCラウンジで、交流カフェを開催します!

今回はICCの留学生スタッフが出身国のお茶を紹介をしながら、皆さんと交流します。
様々な国のお茶文化について知ることができるだけでなく、新しい友達を作るチャンス!
イベントで紹介したお茶やお菓子もご用意していますので、ぜひお越しください。

日時

延期予定
※日程等変更がある場合はHP等でお知らせします。

会場

ICCラウンジ(3号館1階)

対象

早大生 & 教職員

言語

司会(日英)、プレゼン(英)、交流タイム(自由)

参加費

無料

事前登録

不要

★ICC学生スタッフのコメントです!

皆さんおはよう!台湾出身のハナです。
みんなタピオカが大好きですか?
台湾の名物ですよ!今回はタピオカではなく、
台湾の阿里山金宣茶(ミルクウーロン茶)を紹介します!

 

 

皆さんこんにちは!ICC学生スタッフの和花です!
抹茶をはじめ、日本で愛されている様々なお茶についてご紹介します。
抹茶は飲み物としてだけでなく、
食べ物にもたくさん使われていますよね?
みなさんとTea Party でお会いできるのを楽しみにしています!

 

 

皆さんこんにちは!みゆきです。
名前は日本人みたいだけど、
実はインドネシア人です。
今回は「テ・ポチ」というインドネシアのお茶と
インドネシアのお茶文化を紹介します。
一緒にTea Partyを楽しみましょう!

 

皆さんこんにちは!中国出身の朱奇黙です。
外国人にとって中国茶と言ったら
ウーロンかもしれませんが、
今度、私の故郷の銘茶、
龍井緑茶を紹介いたします!

 

 

 

皆さんこんにちは!ベトナム出身のリンです!
ベトナムは世界最大のお茶の輸出国の一つ
であることを知っていますか?
一緒にベトナムの蓮の花で作られたお茶を楽しみましょう!

 

 

 

 

皆さんこんにちは!スコットランド出身のグレンです。
世界でイングリシュブレックファーストティや
リプトンというブランドを知らない人はいないでしょう。
もともとThomas Liptonというスコットランド人によって作られました!
一緒にスコットランドのお茶を楽しみましょう!

 

 

 

お問い合わせ

Tel:  03-5286-3990
E-mail: [email protected]

 

Dates
  • 0401

    WED
    2020

Place

ICCラウンジ(3号館1階)

Tags
Posted

Fri, 14 Feb 2020

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/icc/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる