教育・学修支援ならびにIT利用支援のワンストップサービス <CTLT>
本学教職員を対象に、授業運営に関する様々な支援を行います。ぜひご利用ください。
CTLTでは、IT機器・ICTツール等の利活用支援、大人数授業における双方向型授業や、アクティブ・ラーニングを使った授業の運営支援など、「教える(Teaching)」と「学ぶ(Learning)」ことに関連する相談(対面・オンライン)に対応します。
教育・学修支援を行うEduカウンターと、ITサービス支援を行うTechカウンターのサービス詳細は以下をご覧ください。
Eduカウンター
≪授業の運営相談≫
具体的な授業改善の方法等、授業運営に関する個別のご相談を随時受け付けています。
授業コンサルテーションをご希望の方は以下より予約してください。
授業コンサルテーションお申込みフォーム
≪対応可能時間≫
月~金:10:00-17:00
於:早稲田キャンパス7号館1階 CTLTまたはオンライン
※ご相談を希望される方は、希望日の1週間前までにお申込みフォームより申請ください。
※休業期間中を除きます。
※2025年度春学期に関しては、以下の日時であればEduカウンターに直接お越しいただき、
予約なしでの対応が可能です。
火曜日・水曜日:14:00-17:00
問合せ先:ctlt★list.waseda.jp (★をアットマークに変更)
Techカウンター
・Waseda Moodle利用相談
・オンデマンド授業・双方向ライブ配信についての相談
・IT利用相談(わせポチ(クリッカー)設定・操作方法含む)
・教室設備を利用した授業の支援など
≪対応可能時間≫
月~土 8:40-18:00
対面・電話にてIT利用の相談を受け付けています。
※対面相談は7号館1階CTLT Techカウンターへお越しください。
※電話番号は、こちらをご覧ください。
CTLTについて
受付カウンター![]() |
サービス案内![]() |
ICT機器利用支援![]() |
Techカウンター受付![]() |
早稲田キャンパス7号館1階106室
<アクセス案内>