Waseda Weekly早稲田ウィークリー

早大生リポート

豚ロースの上に牛肉!驚きの焼肉丼

三福(さんぷく)

紹介者
教育学部3年
大島 康平(おおしま こうへい)

三福大島さん(推薦者)地元にお住まいの方の常連も多い、昔ながらの定食屋さん。「安く、とにかくたくさん食べて、パワーをつけてほしい」という思いから、ボリューム満点のメニューが全品600円以下で食べられます。中でも注目は焼肉丼。たっぷりの牛肉の下に、さらに豚ロースが敷かれた驚きの一品です。甘めしょうゆベースのタレに、一味唐辛子がピリッと効いています。

気さくなご主人は学生たちに慕われていて、就職の内定を報告に来る学生もいるのだとか。最近は外国人客も多く、店内に飾られている写楽の絵は留学生のため。ご主人の気遣いが感じられるお店です。

三福焼肉丼

焼肉丼 600円(税込み)

ww1378_”OZ_z07.indd三福
三福お店外観

 

 

 

 

【住所】東京都新宿区早稲田鶴巻町554
【電話番号】03-3202-4184
【営業時間】平日(月~金)
ランチ 11:00 ~15:00 、 ディナー17:00 ~20:00

 

※店舗・メニューに関する情報は掲載当時のものです。

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/weekly/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる