Waseda Weekly早稲田ウィークリー

早大生リポート

本格ブーランジェリーの安全でおいしいパン

ボワドヴァンセンヌ(ヴァンセンヌの森)

政治経済学部3年 朴 志修 (パク ジス)140328_1340_P6_ワセメシ_朴さん

白壁のお店のピンク色に縁取られたドアを開けると、いろいろな種類のパンがきれいに並んでいます。

その中で目を引くのは薄緑色の早稲田名物「漱石あんぱん」です。ご主人のお父さまが考案されたものでふわっと香るヨモギ入りの柔らかい生地と、こしあんが絶妙です。

このお店では、農薬の心配がない南部小麦を主体に、より自然に近い素材を使っているので、「安心して食べてください」とのことでした。今年度からは、早稲田キャンパスの大学生協でもパンの販売を始めたそうです。晴れた日に、お気に入りのパンを選んで、屋外でランチするにもぴったりなお店です。

▲漱石あんぱん160円、うさぎクリームパン160円

 

ボワ ド ヴァンセンヌ (ヴァンセンヌの森)

1346 P6 ワセメシmap6

140328_1340_P6_ワセメシ1

【住 所】東京都新宿区早稲田町5 1
【営業時間】月曜~土曜日 8:30 ~19:00/日曜日休み

※店舗・メニューに関する情報は掲載当時のものです。

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/weekly/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる