Waseda Weekly早稲田ウィークリー

早大生リポート

こだわりメニューは早い者勝ち!

お菜処 麻の葉

紹介者 教育学部4年 岸 礼子 (きし ひろこ)

懐かしい祖母の家に来たよう…木のぬくもりある空間が迎えてくれます。今回は「ざしきわらし」を注文。菜の花のピーナッツ和えやイカの数の子和えといった7種類のおかずを、地鶏の卵黄と混ぜていただきます。素材一つ一つの味をしっかり味わえるのと同時に、それらの味の調和も素晴らしく、ほっこり明るくなれます。「一子相伝の秘密の味付けだから」とご主人が笑っていました。

 

ざしきわらし(お味噌汁付) 800円 *他には麻の葉弁当などがあります

お菜処 麻の葉Mapピクチャ-1

【住所】東京都新宿区西早稲田2-1-4 鈴木ビル1F
【電話番号】03-3203-6635
【営業時間】11:30~、18:30~ どちらの時間帯も売り切れ次第終了

※店舗・メニューに関する情報は掲載当時のものです。

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/weekly/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる