Waseda Weekly早稲田ウィークリー

Waseda University Official Circles Guide

早稲田大学公認サークルガイド

Waseda Circle Search:早稲田大学現代文学会

活動内容

春・秋の年2回行われる文学フリマ東京での販売に向けたサークル誌『Mare』の製作(創作・批評・編集)を軸に、文学一般・批評理論・哲学・映画・音楽・演劇など多分野にわたる勉強会や、文芸作品をじっくりと読み込む読書会、会員の興味分野に沿った人をお招きしてお話を伺う講演会を行っています。その他夏には合宿があります。皆さん、好きな作家や好きな作品がおありだと思います。それらのどこが好きなのか、なぜ好きなのかを考えられる場です。お世辞にも大きな団体とは言えませんが、 全く違うことをやっている人から多大な刺激を受けたり、方向が似た人と一緒に勉強会を開いたりすることで、会員の皆さんが今一番やりたいこと、勉強したいことを支えることができるサークルです。他大学の方、留学生の方も大歓迎です。

活動日時・場所

会員の都合に合わせて/学生会館

所属人数

30人

設立年

1938年

外国人学生の受け入れ

留学生歓迎

0人

リンク

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/weekly/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる