Waseda Weekly早稲田ウィークリー

Waseda University Official Circles Guide

早稲田大学公認サークルガイド

Waseda Circle Search:かるた会

活動内容

漫画、アニメ、そして昨年実写映画化された、『ちはやふる』でぐんと知名度の上がった「競技かるた」をするサークルです!普段は早稲田の学生会館和室や外部の地域活動センターを利用して週に4回、試合形式の練習を行っています。また、長期休暇中の合宿やコンパなど、楽しいイベントもあります。経験者はもちろん、百人一首を覚えている人、覚えていない人も大歓迎!先輩たちが百人一首の覚え方からかるたのルールまで、親身になってお教えします。現役生の多くが大学で初心者から始めましたが、彼らも経験者と共に日々練習に取り組み、多数の大会入賞者が生まれるほどに強くなっています!かるたはその競技人口こそまだまだ少ないですが、とても奥が深く、楽しみがいがあり、誰でも夢中になれる競技です!興味が少しでもある方は、どうぞ気軽に見学にいらしてください!

活動日時・場所

毎週火・木〜土曜日/13:00〜18:00または17:30〜21:30/学生会館または地域活動センター

所属人数

60人

設立年

1957年

外国人学生の受け入れ

留学生歓迎

0人

リンク

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/weekly/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる