Waseda Weekly早稲田ウィークリー

Waseda University Official Circles Guide

早稲田大学公認サークルガイド

Waseda Circle Search:國策研究會

活動内容

毎週火曜日に会員が発表を行う形での勉強会を開いています。扱うテーマは政治思想から歴史、経済、安全保障と幅広く、発表の後に設けられる質疑応答によって自身の知見を深めることができます。講演会も開催しており、自分たちがぜひ会ってみたい学者や言論人を講演者として招いています。また学外の保守系政治サークルとも交流があり、その学生サークルと共に皇居勤労奉仕に参加しています。/
/最後となりますが、私たちは保守系政治サークルと自らを定義付けており、不偏不党を名乗ってはいません。しかし韓国からの留学生も所属しており決して排他的な思想を持っている訳ではなく、人種差別的な言動も常々不快に思っています。皇室を尊重するのであれば、快く受け入れたいと思っております。

活動日時・場所

毎週火曜日/18時半/学生会館

所属人数

15人

設立年

1944年

外国人学生の受け入れ

留学生歓迎

1人

リンク

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/weekly/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる