Waseda University Intercultural Communication Center (ICC)早稲田大学 ICC(異文化交流センター)

News

ニュース

「明日の学び」について考えよう!(7/3)東京医科歯科大学×早稲田大学ICC 英語 ディスカッション カフェ Vol.16(オンライン開催)▶締切:6/29, 9:00am

ポスター

東京医科歯科大学と早稲田大学の学生は、過ごしているキャンパスの環境や専攻など、様々な違いがありますが、大きな共通点が1つあります。それは、同じ大学生として「学ぶ」ことを中心に日々過ごしていることです! 

学ぶということは、大学を卒業したからといってすぐ終わるわけではなく、一生続くことですよね。そのため、自分にとってピッタリな学び方を知っていれば、これから先の人生において大きなメリットになることでしょう。 

一度立ち止まって自分の学び方について考えてみましょう。みなさんは、自分ならではの勉強法がありますか?このコロナ禍のご時世、学び方に何か変化はあったでしょうか 

この機会に「学ぶこと」を一緒に学んでみましょう。本イベントを通して自分の学びに対する思いを共有し、新たな学び方も他の参加者から習得してみましょう。そして、明日からの学びに活かしていきましょう! 

「ICCディスカッション・カフェ」では、毎回、さまざまな学部・研究科、国籍や文化背景等のメンバーが集まり、特定のテーマについて英語で話し合う機会を設けています。  

本イベントは、定番になった東京医科歯科大学とのコラボ。  

毎回このイベントには双方の大学から様々な分野で学ぶ学生が参加しますので、自分には思いもよらなかった発想や価値観に触れる良いチャンスです。  

英会話やディスカッションのサポートをする学生がいますので、「トピックには関心があるけど、英語が心配」という方も安心して参加してください。  

自分の思いを英語で伝える練習をしてみたい方、他大生とディスカッションしてみたい方、是非奮ってご参加ください!  

プログラム

13:00~13:15  アイスブレイクゲーム&自己紹介
13:15~15:00  ディスカッション

日時

2021年7月3日(土) 13:00~15:00

会場

オンライン(Zoom使用)

対象

早大生

言語

英語

参加費用

無料

参加登録

MyWasedaから登録してください

登録締切 ★締切延長しました。

6月25日(金)9:00 → 6月29日(火)9:00

募集人数

30名程度

*申込者多数の場合は抽選を行います
*参加の可否は締切当日にメールでお知らせします

お問い合わせ

ICC Tel: 03-5286-3990   E-mail: [email protected]

Dates
  • 0703

    SAT
    2021

Place

オンライン(Zoom)

Tags
Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/icc/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる