Intercultural Communication Center (ICC)早稲田大学 ICC(異文化交流センター)

ICC Japanese Karate Night:空手の技と武道の精神を体感しよう(6/24)▶締切:6/18 9:00AM

ポスター

今や世界的に人気競技の一つとなっている空手。今年のオリンピックの新種目に追加されたこともあり、今後もさらに世界中に競技人口が増えていくことでしょう。 

本イベントでは、本学空手部を母体に、中学生から大人まで幅広い対象の指導にあたっている「早稲田空手シニアクラブ」の大丸良太氏を講師としてお招きし、空手の歴史・種目・動作などについて学びつつ、体を動かしながら基本動作を理解します。空手の細かい動作の意味を理解し、実際に体を動かしてみることでその奥義を肌で感じることができます! 

日本の伝統的な競技である空手を体験してみたいと考えている留学生のみなさん、「ちょっと体を動かしたい」と思っている学生のみなさんにも貴重な機会です!
空手の精神そのものに関心のある方も大歓迎です! 

当日はオンラインでの開催になりますが、ゲストの方と直接質疑応答ができる時間や参加者同士の交流タイムも設けます。 ぜひこのチャンスをお見逃しなく!ご参加お待ちしております。 

※当日はなるべく動きやすい服装でご参加ください。 

日時

2021年6月24日(木)18:15~19:45
※18:00から入室可能です。この時間より早く入室した場合は、待機室にてお待ちいただく予定です。

場所

オンライン(Zoom使用予定)
※Zoom URLは前日までに参加者にメールでお知らせします。

対象

早大生・教職員

言語

日本語・英語

定員

40名程度
※申込者多数の場合は抽選を行います。結果は締切日当日にメールでお知らせします。

参加費用

無料

事前登録

必須。MyWasedaより参加登録を行ってください。

登録締切

2021年6月18日(金)9:00AM

ゲストプロフィール

大丸良太氏
早稲田空手シニアクラブ指導員
早稲田大学高等学院空手コーチ
東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会 空手競技チームコーディネーター
2014年 本学商学研究科修了

ご協力

早稲田空手シニアクラブ

お問い合わせ

Tel: 03-5286-3990
E-mail: [email protected]

Dates
  • 0624

    THU
    2021

Place

オンライン(Zoom)

Tags
Posted

Thu, 20 May 2021

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/icc/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる