Intercultural Communication Center (ICC)早稲田大学 ICC(異文化交流センター)

Vivien

Instagram

名前(又はニックネーム)

レコントビビアン(Vivien) 

学部

大学院政治学研究科

出身

台湾台北 

趣味

寝ること、映画鑑賞、散歩 

なぜSSLとして応募したか

元々早稲田大学国際学生寮WISHでRA(レジデンスアシスタント)として活動していたので、その経験を生かしたいという思いがあった中、ちょうどICCでSSLとして働いている友達から話を聞き、「自分もいつかSSLになってみたい」という気持ちが自然に生まれました。大学院生になってからは新しい場所で働いてみたかったので、早稲田生にしかできないICCに応募しました。 

SSLとして働くことへのやりがい

自分で企画したイベントを通して参加者にとって大学生活の良い思い出となる機会を提供できることです。
イベントに参加することで参加者の方々もある意味新しいことに挑戦することとなるので、企画者として全力で応援できればと思います。 

多様性・異文化理解について一言

違う目線から世界を見ると、普段見えないことも見えるようになります。自分と違う文化または考え方で問題と向き合うことで、世界を理解できるようになるのではないかと思います。 

 

 

 

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/icc/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる