Waseda University Intercultural Communication Center (ICC)早稲田大学 ICC(異文化交流センター)

News

ニュース

ICC オンライン・ティーパーティー:お茶を通じて新しい友達を作り、様々な国のお茶文化を知ろう!(12/12)

ポスター

みなさん、おうち時間いかがお過ごしですか? オンライン授業には慣れましたか?

家にいる時間が長くなり、オンライン授業が続くと、ずっとPCの前に座っているのも結構疲れますよね。そんな今だからこそ、お茶でもいかがでしょうか。
家に居ながら新しい友達を作るには、ICC オンライン・ティーパーティーがおすすめです。

ICC オンライン・ティーパーティーでは、ICCの学生スタッフが自国のお茶の文化を紹介し、その後、クイズと交流タイムを行います。
クイズで勝った人には、高品質の本格日本茶とスイーツがセットになったスペシャルティータイムパッケージを用意していますので、ぜひご参加ください。賞品はICCオフィスで受け取ることができます。来られない場合は、自宅にお送りします。

気軽に家にいながら様々な国のお茶文化について知ることができるだけでなく、新しい友達を作るチャンス!
お茶を通して、発見と想像の旅を一緒に楽しみましょう!

日時

2020年12月12日(土) 13:00〜14:30
※12:45からZoomへの入室可能です。この時間より早く入室した場合は、待機室にて待機いただく予定です。

会場

オンライン(Zoom)
※Zoom URLは前日までに参加者にメールでお知らせします。

対象

早大生 & 教職員

言語

司会(日英)、プレゼン(英)、交流タイム(自由)

参加費

無料

事前登録

必要。MyWasedaより応募してください。登録はこちらをクリック!

応募締切

12月7日(月)9:00am

定員

30名程度(申込者多数の場合は抽選を行います。結果は締切日当日にメールでお知らせします

★ICC学生スタッフのコメントです!

皆さんこんにちは!台湾出身のハナです。
みなさんタピオカミルクティーは知っていますか?
台湾の名物ですよ!今回はタピオカではなく、
台湾の阿里山金萱茶(ミルクウーロン茶)を紹介します!

 

 

皆さんこんにちは!和花です!
抹茶をはじめ、日本で愛されている様々なお茶についてご紹介します。
抹茶は飲み物としてだけでなく、
食べ物にもたくさん使われていますよね。
みなさんとTea Party でお会いできるのを楽しみにしています!

 

 

皆さんこんにちは!みゆきです。
名前は日本人みたいですが、
実はインドネシア人です。
今回はインドネシアのお茶、テ・ポチと
インドネシアのお茶文化を紹介します。
一緒にTea Partyを楽しみましょう!

 

皆さんこんにちは!中国出身の朱奇黙です。
中国茶と言ったら
ウーロンかもしれませんが、
今度は、私の故郷の銘茶、
龍井緑茶を紹介します!
Tea Partyで会いましょう!

 

 

 

皆さんこんにちは!ベトナム出身のリンです!
ベトナムは世界最大のお茶の輸出国の一つ
であることを知っていますか?
一緒にベトナムの蓮の花で作られたお茶、
ロータスティーを楽しみましょう!

 

 

 

 

皆さんこんにちは!スコットランド出身のグレンです。
世界でイングリシュブレックファーストティや
リプトンというブランドを知らない人はいないでしょう。
リプトンは、もともとThomas Liptonという
スコットランド人によって作られました!
一緒にスコットランドのお茶を楽しみましょう!

 

 

 

お問い合わせ

Tel:  03-5286-3990
E-mail: [email protected]

 

Dates
  • 1109

    MON
    2020

    1207

    MON
    2020

  • 1212

    SAT
    2020

Place

ICCラウンジ(3号館1階)

Tags
Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/icc/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる