Intercultural Communication Center (ICC)早稲田大学 ICC(異文化交流センター)

【登録期間:10/16-10/26 9:00 AM】 ICC バーチャルラウンジ~おうちから異文化交流!世界の皆さんこんにちは!~(10/31)

ポスター

みなさん、秋学期が始まりましたが、いかがお過ごしですか?

秋学期も新型コロナウイルスの影響により、一部対面での授業も織り交ぜながらも、引き続きほとんどの講義がオンラインで開講されています。

そこで、7月と9月に実施したZoomによるオンラインラウンジを今回、より実際のICCラウンジに近い体験が可能なツール「Remo」を使って、全く新しい「バーチャルラウンジ」として今月も実施します!

・偶然の出会いを楽しみたい
・語学力を向上させたい
・おしゃべり相手がほしい
・昼休みに気分転換したい

という方は是非バーチャルラウンジへどうぞ!ICCラウンジを疑似体験し、参加者と自由に会話をして交流してみましょう。おうちで飲み物を飲んだりランチを楽しみながら、お気軽にご参加ください!

今回Remoというweb会議システムを使って実施します。チュートリアルビデオを用意しますので、Remoが初めての方もご心配なく。

新しいシステムでは参加者が自由に席の移動やチャット機能などを使えるようになりますので、本物のラウンジにより近い形で交流ができます。

ぜひこのバーチャルラウンジで、素敵な出会いを見つけてくださいね!

※当日のURL、Remoの利用方法、参加にあたってのルールは、お申し込み時のメールアドレスにお送りします。

ご利用の流れ

1.スムーズなラウンジ利用のため、事前にRemoのアカウント登録をして頂きます。
(Googleアカウントをお持ちの方は、Googleアカウントで入室できます。)
2.ラウンジ入室時、ランダムでテーブル席に配置されます。(1テーブル3名まで)
3.スタッフが利用方法や注意事項をご案内した後、テーブルで自由に交流を始めて頂きます。
4.自己紹介とラウンジを利用しようと思ったきっかけを話してください。その後は自由に会話をお願いします。
5.移動・退席は自由ですので、スタッフに申告していただく必要はありません。
6.閉室時刻になったら、ICCスタッフが声をお掛けします

開室日時

10月31日(土) 12:15-13:30 (途中入退室自由)
※ 12:15 から入室可能です。

言語

司会は日英両方、参加者同士は自由

 会場

Remo (Web会議システム)

対象

早大生・教職員

参加費

無料 

事前登録

必要。My Wasedaより応募してください。  応募はこちらをクリック!

応募締切

10月26日(月)9:00 am

定員

40名程度(申込者多数の場合は抽選を行います。結果は締切日当日にメールでお知らせします。)

お問合せ

TEL: 03-5286-3990
E-mail: [email protected]

Dates
  • 1031

    SAT
    2020

Place

Remo

Tags
Posted

Wed, 14 Oct 2020

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/icc/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる