Intercultural Communication Center(ICC)早稲田大学 ICC(異文化交流センター)

News

ニュース

【登録期間:10/15~11/5, 9:00AM】 ICCオンライン世界地理クイズ大会!!~クイズで楽しく交流しよう~(11/12)

ポスター

みなさん、いかがお過ごしですか?

新型コロナウイルス感染症の影響により、今学期も残念ながら学生同士が直接対面で交流できるイベントの開催はごく少人数を対象とするものなど、限られたものになってしまっています。

しかし、こういう状況だからこそ楽しめること、学生同士がつながれることを、創意工夫で見つけましょう!

昨年度に「新入生歓迎イベント」として開催し、好評だったあの「世界地理クイズ大会」が、今回、オンラインスペシャルバージョンとしてパワーアップして帰ってきました!

留学生も交えたグループで様々なジャンルのクイズを協力して解きながら、一緒に異文化交流を楽しみましょう。

問題例:次のうち中国と国境を接している国はどれ?
ウズベキスタン B. タイ C. トルクメニスタン D. アフガニスタン

答え: D. アフガニスタン

・偶然の出会いを楽しみたい
・語学力を向上させたい
・おしゃべり相手がほしい
・単調になりがちなオンライン授業の気分転換がしたい
・自分の世界地理に関する知識を試したい、披露したい

世界地理に自信がある人もそうでない人も気軽に参加できる内容です。
世界を見る目がちょっと変わるかも!?

ぜひご参加ください。

【当日の流れ】
1.クイズ
2.結果発表
3.自由交流

日時

11月12日(木) 16:30 – 18:00
※16:15からZoomへの入室可能です。この時間より早く入室した場合は、待機室にて待機いただく予定です。

会場

オンライン(Zoom使用)
※Zoom URL、参加方法、参加にあたってのルールは、前日までにお申し込み時のメールアドレスにお送りします。
※Kahoot!というアプリを使ってクイズ投票を行います。但し、アプリ等のダウンロードの必要はありません。こちらの使い方も前日までにメールにて、お送りします。

対象

早大生

言語

日本語・英語

参加費

無料

事前登録

必要。My Wasedaより登録してください。登録はこちらをクリック!

登録締切

11月5日(木), 9:00AM

定員

50名(申込者多数の場合は抽選を行います。結果は締切日当日にメールでお知らせします)

お問い合わせ

Tel: 03-5286-3990
E-mail: [email protected]

Dates
  • 1112

    THU
    2020

Place

オンライン(Zoomを使用)

Tags
Posted

Mon, 12 Oct 2020

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/icc/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる