Waseda University Intercultural Communication Center (ICC)早稲田大学 ICC(異文化交流センター)

ICC イングリッシュ・チャット・クラブ(11月)〜 学内留学、はじめませんか?

★ポスター

「秋から、英語に力を入れて取り組みたい!」

「大学で外国人留学生の友達をたくさん作りたい!」

新学期を迎えてこういった期待を膨らませていた学生も多いのではないでしょうか?

オンライン授業の生活が続くこのような状況ですが、家からでも早稲田の仲間と楽しく英語力を向上できる場をICCが提供します!

オンライン上のツール(Zoom)を活用し、毎週ICCで考えたアクティビティを通じて、英語での会話を楽しみましょう!

クラブは1か月間、同じ曜日・同じ時間に同じメンバーと会話をするので、リラックスしておしゃべりし、友達を作ることのできる絶好の機会です。

一方で、通常の授業では中々実践的に会話をする機会が限られていたり、特にいきなりネイティブの方と交流する自信はないと不安に思う方も多いのではないでしょうか。

ICCのイングリッシュ・チャット・クラブでは、皆さんと同じ早大生である外国人留学生にサポーターとして加わってもらうことで、気軽に参加できます!日常的に使われる表現方法や細かなニュアンスの違いなどを教えてもらうなど、参加者一人一人のニーズに合わせたサポートが可能です。

英語のスピーキング向上が期待できるだけでなく、一足早く早稲田大学での異文化交流を体験し、ネットワークを広げられる貴重なチャンスです!

興味のある方は是非ご応募下さい。

日時

2020年11月4日、11日、18日、25日(水曜日)17:00~18:00

方式

オンライン(Zoom)上での交流

対象

英語力を向上させたい早大生(初心者も大歓迎)

言語

英語

参加費

無料

定員

40名

事前登録

MyWasedaから。ここにクリック!

登録締切

2020年11月2日(月)午前9時
*申込者多数の場合は抽選を行います。
*結果は登録締切日にメールで連絡します。

お問い合わせ

TEL: 03-5286-3990
E-mail: [email protected]

Dates
  • 1104

    WED
    2020

  • 1111

    WED
    2020

  • 1118

    WED
    2020

  • 1125

    WED
    2020

Place

オンライン(Zoom)

Tags
Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/icc/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる