Intercultural Communication Center(ICC)早稲田大学 ICC(異文化交流センター)

【登録期間:9/11-9/18】ICCオンラインラウンジ 第2弾!~おうちから異文化交流!世界の皆さんこんにちは~(9/28、30)

ポスター

みなさん、夏休みいかがお過ごしですか? 

今年の夏休みは、新型コロナウイルスの影響により、例年とは異なり、海外に行ったり、他の人々と交流したりすることができなかったと思います。秋学期は一部対面での授業も織り交ぜながらも、引き続きほとんどの講義がオンラインになる予定です。 

そこで、7月に実施したオンライン ラウンジ 第2弾を新学期早々実施することになりました! 
前回好評だったオンライン ラウンジ。今回は、なんと、日本語と英語で、実施日を分けて開室します! 

・偶然の出会いを楽しみたい 
・語学力を向上させたい 
・おしゃべり相手がほしい 
・昼休みに気分転換したい 

という方は是非オンラインラウンジへどうぞ!ICCラウンジを疑似体験し、参加者と自由に会話をして交流してみましょう。飲み物を飲んだりランチを楽しみながら、お気軽にご参加ください! 

突然、初対面の人と話すのは緊張するという方も大丈夫! 
話題のきっかけを作るために、トピックの例を紹介するシートをお配りしますので 
それを使いながら話してみてください。また、お困りのことがありましたら、
ICC学生スタッフがサポートしますので、ご安心ください。 

※当日のURL、利用方法、参加にあたってのルールは、お申し込み時のメールアドレスにお送りします。 

 当日の流れ

1.ラウンジ入室時、ICCスタッフが入室者の氏名を確認します。 
2.ブレークアウトセッションで部屋をご案内します。(1部屋最大名) 
3.部屋へ入室したら、まず自己紹介とラウンジを利用しようと思ったきっかけを話してください。その後は自由に会話をお願いします。 
4.30分ごとに各部屋のメンバー入れ替えをランダムで行います。
5.閉室時刻になったらICC学生スタッフが声をお掛けします。 

開室日時

9月28日(月)日本語    12:15-13:30 (途中入退室自由) 

9月30日(水)英語       12:15-13:30(途中入退室自由) 

※ 12:10 から入室可能です。この時間より早く入室した場合は、待機室にて待機いただく予定です。 

言語

28日は日本語、30日は英語。
(言語の問題によりコミュニケーションが困難な場合はスタッフがサポートします)

 会場

Zoom

対象

早大生・教職員

参加費

無料 

事前登録

必要。My Wasedaより応募してください。  

応募締切

918日(金)9:00am

定員

両日とも40名程度(申込者多数の場合は抽選を行います。結果は締切日当日にメールでお知らせします)

お問合せ

ICC  E-mail[email protected]

Dates
  • 0911

    FRI
    2020

    0918

    FRI
    2020

  • 0928

    MON
    2020

  • 0930

    WED
    2020

Place

Zoom

Tags
Posted

Wed, 09 Sep 2020

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/icc/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる