Intercultural Communication Center(ICC)早稲田大学 ICC(異文化交流センター)

【登録期間:7/6-7/20】ICCテーマ・ランチ:ミュージック~オンラインでピアノと三味線を楽しみながら異文化に触れよう~(7/25・7/29)

ポスター

「異文化交流がしてみたい・・・でも言語に自信がない」
「異文化交流を通じて友達をたくさん作りたい!」
「大好きな音楽を通して色々な人と話してみたい!」 

そんな皆さんにおすすめなのがICCミュージック・ランチです。 

音楽の生演奏を聴きながらランチを楽しみ参加者同士交流できる、 

ICCの人気定番イベントです 

今学期は大変残念ながら新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ICCラウンジを開室みなさんに来ていただくことができません。 

 

そこで、自宅にいながらでもミュージック・ランチの楽しさを皆さんに味わってもらうと、Zoomを活用しオンラインで開催します! 

今回は「早大ピアノの会」と「早稲田大学津軽三味線愛好会三津巴」のメンバーをお招きします。ランチを食べながら、一緒に音楽を楽しみましょう。 

 

生演奏ではありませんが、演奏動画を見た後は、サークルのメンバーたちや参加者とオンラインでおしゃべりできる交流タイムを設けます。 

対面での交流が難しい中、新しい友達と出会うことができる貴重なチャンスです! 

 

今回のイベントはZoomで実施し、事前登録制となっております。 

事前登録はMyWasedaよりお申し込みください。 

日程を分けて実施しますので、どちらか1回の応募でも両方の応募も大歓迎です。 

 

授業の合間に素敵な音楽を聴いてリラックスしたい方、オンラインで新しい友達と出会いたいみなさん、 

お気軽にご参加ください! 

 

 

日時

(1)7月25日(土12:2012:50(早大ピアノの会) 

(2)7月29日(水12:2012:50(早稲田大学津軽三味線愛好会三津巴)

※12:15から入室可能です。この時間より早く入室した場合は、待機室にて待機いただく予定です。

プログラム 

1.演奏動画を視聴 

  7月25日(ピアノの会)テーマ:『ピアノで巡るディズニーの世界』 

  7月29日三津巴)テーマ:『伝統からイマへ』

2.サークルによる説明 

3.交流タイム 

対象

早大生・教職員

会場

Zoom(Zoom URLは前日までに参加者にメールでお知らせします

言語

主に日本語。司会は日英

参加費用

無料

事前登録

必要。MyWasedaから登録してください。

応募締切

7月20日(月)9:00am

定員

各回40名程度(申込者多数の場合は抽選を行います。結果は締切日当日にメールでお知らせします)

ゲスト

早大ピアノの会
早稲田大学津軽三味線愛好会三津巴

お問い合わせ

ICC
E-mail: [email protected]

Dates
  • 0725

    SAT
    2020

  • 0729

    WED
    2020

Place

Zoom

Tags
Posted

Mon, 06 Jul 2020

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/icc/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる