Intercultural Communication Center(ICC)早稲田大学 ICC(異文化交流センター)

【留学生メンバー対象・登録期間:6/5 -6/29】 オンライン版 ICC にほんごペラペラクラブ ~Japanese Chat Club(2020年7月)~

日本語で話してみよう!

日本語を勉強している留学生のみなさん、日本語の授業で一生懸命勉強していても、
いったん教室を出ると、

「なかなか話す機会がない」
「日本人の友達ができない」

・・・

そんな風に悩んでいませんか?

毎学期大人気のICC「にほんごペラペラクラブ」で日本語を積極的に使い、日本人学生と「生の」会話を楽しんでみましょう!
いきなり知らない人と話すのはちょっと・・・と足踏みしてしまう人も、このイベントは「クラブ」制だから安心です。
毎回同じメンバーと継続して会話を楽しめます。

今学期も多くの留学生にこのクラブ活動の機会を提供するため、今回は通常の形式とは異なりますが、オンラインスペシャルバージョンとしてZoomで開催します。

自宅からでも、海外からでも日本人学生と交流できますよ!
日本語の練習だけでなく、日本人学生との交流で少しでも学内でのネットワークを広げれば、みなさんがキャンパスに戻ったとき安心感にもつながるでしょう。

オンラインでも、もっとおしゃべりできる友達がほしい、まだ日本に戻れていないけど情報交換したい、そんな留学生のみなさん、ぜひご参加ください。

★過去のペラペラクラブ参加者の声
「短い時間ですが、たくさん日本語を話すことができます!」
「新しい日本人の友達ができました!」

日時

7月3日・7月10日・7月17日・7月24日(金)15:00~15:40

会場

オンライン会議システム(Zoom)での開催
(URL等の情報は開催日前日までにメールでお知らせします。)

対象

日本語で話したい早稲田大学の学生、研究員、教職員

参加費

無料

事前登録

必要。MyWASEDAから登録してください。

登録締切

6月29日(月) 9:00am

*MyWASEDA上には「【日本語母語学生対象・サポーター登録】ICC にほんごペラペラクラブ」と書かれた申請フォームもありますので、そちらと間違えないようご注意ください。

定員

50名(申込者多数の場合は抽選を行います。結果は締切日当日にメールでお知らせします)

言語

日本語(レベル不問)

お問い合わせ

E-mail: [email protected]

Dates
  • 0605

    FRI
    2020

    0629

    MON
    2020

Tags
Posted

Wed, 03 Jun 2020

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/icc/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる