Intercultural Communication Center(ICC)早稲田大学 ICC(異文化交流センター)

ICC ローカル・ジャパニーズ・フェスタ:「縁」の道・山陰 ~鳥取&島根の魅力を体感しよう~(6/20)

ポスター

鳥取県・島根県から山口県萩市に至る、山陰地方。
中国山地を背景に日本海に面し、豊かな自然と日本最古の歴史を持っています。ロマンティックな神話や様々な伝説、怪談などに彩られた文化と生活が今も脈々と息づいている地域です。

鳥取県と島根県はいずれも「縁結びの聖地」と言われてきました。
日本一の縁結びの神様として有名な出雲大社、日本のラブストーリー発祥の地・白兎神社をはじめ、良縁を祈願できる神社が数多くあります。
稲佐の浜や鳥取砂丘など息を止めてしまうほど美しいインスタ映えスポットや温泉街、冬の味覚の王様「松葉ガニ」をはじめとする新鮮な海の幸を求めて、海外からの観光客も年々増えています。

また、「鳥取砂丘コナン空港」「米子鬼太郎空港」という空港の愛称からもわかるように、アニメ「名探偵コナン」「ゲゲゲの鬼太郎」ゆかりの地としても訪れる人を楽しませてくれます。

今回のイベントでは、そんな山陰地方の魅力をみなさんにお届けします!
両県出身の学生サポーターが、楽しいクイズとゲームをリードしてくれます。
ICCオリジナルの「バーチャル山陰旅行ゲーム」で、グループごとに各名所にちなんだお題にチャレンジしてクリアを目指しましょう。景品もご用意していますので、楽しみにしていてください!

特に新入生のみなさん、新しい友達づくりに絶好のチャンスです。
ご参加お待ちしています!

日時

2020年6月20日(土)13:30~15:30(開場13:15)

会場

大隈ガーデンハウス(25号館)1階

対象

早大生・教職員

言語

日本語・英語

参加費用

無料

事前登録

不要(先着60席程度)

プログラム

1. 鳥取・島根紹介プレゼン
2. 鳥取&島根あるあるクイズ
3. バーチャル山陰旅行ゲーム
4.カフェ交流タイム

ご協力

鳥取学生稲門会
鳥取県総務部東京本部
校友会島根県支部事務局
島根県東京事務所

ご協賛

三英堂
鳥取砂丘 砂の美術館
モルタルマジック株式会社
日比谷しまね館

 

お問合せ

Tel: 03-5286-3990
E-mail: [email protected]

Dates
  • 0620

    SAT
    2020

Place

大隈ガーデンハウス(25号館)1階

Tags
Posted

Wed, 26 Feb 2020

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/icc/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる