Intercultural Communication Center(ICC)早稲田大学 ICC(異文化交流センター)

【登録締切:11/27】 ICCボランティア・ワークショップ ~エコキャンドル作りを通じて、環境問題を考えよう~(12/2)

ポスター

環境にいいこと、何かしたいけど、何から始めたらいいのかわからない。
ボランティア活動に参加したいけど、なかなか行動に移せない。
こんな思いを抱いたことがある人はいませんか?

今年は災害も相次ぎ、各地でのボランティア活動の様子がメディアで報道される機会が多くありました。
ボランティアは遠隔地や大規模なものでなくても、海辺のゴミ拾いや近隣農園支援など、自分たちの身近や友達数人でできることはたくさんあります。
特に留学生は言語の面などから、日本でボランティア活動に参加しようと思ってもハードルが高いと感じることもあるのではないでしょうか。

今回ICCでは、日本人学生だけでなく留学生も気軽に参加でき、一緒に交流しながらボランティアや環境問題について考え、楽しく体験できるイベントを企画しました。

イベントでは、日本人と外国人で協力してボランティアの情報発信基地を創り上げようと活動している認定NPO法人「ハンズオン東京」から、
留学生も身近に参加できるボランティアについて紹介していただきます。また、学生が主体となって多様なアプローチから環境問題の解決に
貢献する本学公認サークル「環境ロドリゲス」がエコキャンドルワークショップを開催してくれます。

カフェ交流タイムでは、参加者同士、各国のボランティア事情について語り合えるチャンスです。
一緒に楽しくエコキャンドルを作りながら環境について考えるきっかけにしてみませんか?
たくさんのご参加お待ちしています!

プログラム

1.ハンズオン東京によるプレゼンテーション
2.環境ロドリゲスによるエコキャンドル・ワークショップ
3.カフェ交流タイム

日時

2019年12月2日(月)18:15~19:45(開場18:00)

開催場所

大隈ガーデンハウス(25号館)1階

対象

早大生

参加費

無料

言語

日本語・英語

事前登録

MyWasedaより応募してください。登録はこちらをクリック

応募締切

11月27日(水)9:00am

定員

40名 (申込者多数の場合は抽選を行います。結果は締切日当日にメールでお知らせします)

ご協力・ご協賛

認定NPO法人 ハンズオン東京

早稲田大学 公認サークル 環境ロドリゲス

★応募時の注意★

結果発表後のキャンセルは原則として認めていませんので、自分のスケジュールをよく確認してから申請してください。
キャンセルポリシー

お問い合わせ

TEL: 03-5286-3990
E-mail: [email protected]

Dates
  • 1202

    MON
    2019

Place

大隈ガーデンハウス(25号館)1階

Tags
Posted

Sat, 09 Nov 2019

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/icc/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる