Intercultural Communication Center(ICC)早稲田大学 ICC(異文化交流センター)

【登録期間: 10/23-10/30】ICCホームビジット~日本にもう一つの「家族」を~(留学生募集!!)

「日本の学生って、どんな生活をしているんだろう?」
「日本の家庭では、毎日どんなものを食べているんだろう?」

こんな興味を一度でも持ったことをある留学生のみなさんに良いお知らせです!
日本人学生の家庭を訪問し、その家族とも交流を楽しむ「ICCホームビジット」の開催が決定しました!

今回のプログラムは日帰りで行います。
ホストファミリーと一緒に自宅で料理する、食事をする、遊ぶ、そのあと一緒に近所に
出かけるなど、どんなプランにするかは一緒に相談しながら自由に決めていただけます!

早大生だけでなくさらにその家族と親しくなり、日本にもう一つの「家族」をつくる
チャンスです!
みなさんのご参加をお待ちしています。

◆2016年度開催時の様子はこちら

内容

日本出身の学生の実家に留学生が訪問(※)し、一緒に食卓を囲むことで、
留学生とホストファミリー両者の異文化理解・交流を深める
(※宿泊は伴いません)

実施日

12月7日(土)・12月8日(日)・12月14日(土)・12月15日(日)
※上記4日間のうちいずれか1日。ホストファミリーと相談し決定してください。

対象

早大外国人留学生

定員

20名程度(※応募者多数の場合は、抽選となります)

オリエンテーション

11月13日(水)・11月14日(木)・11月18日(月)12:20~12:50
早稲田キャンパス内教室にて(後日決定)

※上記3日間のうちいずれか1日、参加必須です。
記載日程での参加が難しい場合は、別途ご相談ください。

参加費

無料
※往復交通費は留学生自己負担。

事前登録

必要。MyWasedaにて行ってください。

登録締切

10月30日(水)9:00am

結果通知

11月5日(火)までに、登録したメールアドレス宛にお知らせします。

応募時の注意
  1. マッチング後のキャンセルはできませんので、ご注意ください。
    万が一、申し込んだ後に参加できなくなった場合は、ただちにお知らせください。
    キャンセルポリシー
  2. ご登録いただいた情報を参考に、ホストファミリー側の条件と照らし合わせながら、最終的なマッチングはICCが行います。
    必ずしもご希望にそえるとは限りませんので、ご了承ください。
  3. ホストファミリーとの良好なコミュニケーションを心がけていただくこと。
  4. ホストファミリーとの間に何らかの行き違いや問題生じた場合には、すみやかにメールで当センターにご連絡いただくこと。
  5. ホームビジット参加が確定しましたら、誓約書を確認の上、サインしていただきます。
お問い合わせ

TEL: 03-5286-3990
E-mail: [email protected]

Dates
  • 1023

    WED
    2019

    1030

    WED
    2019

Tags
Posted

Wed, 23 Oct 2019

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/icc/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる