Intercultural Communication Center(ICC)早稲田大学 ICC(異文化交流センター)

【登録期間: 9/24~10/21】ICCミュージアム・ツアー ~東京国立博物館で日本の歴史に触れよう~ (10/29)

ポスター

世界有数の大都市、東京。
高層ビルが連なる都心の喧噪からは想像しにくいですが、文化の中心地として400年近くの長い歴史を誇ります。

今回のフィールドトリップでは、東京にある様々なジャンルの博物館や美術館の中から、上野にある東京国立博物館を訪れます。
この博物館は日本で最初にできた国内最大規模の博物館で、日本をはじめアジアのさまざまな地域の歴史と美術に関する展示をしており、国宝、重要文化財を多数所蔵しています。

「はじめての日本美術」をテーマとした東京国立博物館独自のスペシャル・レクチャーを受けた後、グループに分かれて鑑賞し、五感で歴史を体験できる内容のプログラムです。様々なバックグラウンドを持った参加者同士が交流しながら鑑賞することで、日本美術について一緒に楽しく学ぶことができます!

イベントの後は、仲良くなったメンバーで上野公園周辺を散策してはいかがでしょうか?
上野には国立西洋美術館や国立科学博物館、上野動物園といった多くの人気スポットがあります。江戸幕府ゆかりの寛永寺や下町情緒を今に残すアメ横まで、あらゆる角度から日本文化を体験できる絶好の場所です!

美術の知識を深めたい、日本の魅力をもっと味わいたい、友だちを作りたい新入生のみなさん、ぜひ奮ってご参加ください!

日時

2019年10月29日(火) 12:50集合、終了予定時刻15:15

場所

東京国立博物館 正門前の噴水集合(JR上野駅公園口、または鶯谷駅南口下車 徒歩10分 東京メトロ銀座線・日比谷線上野駅、千代田線根津駅下車 徒歩15分 京成電鉄 京成上野駅下車 徒歩15分)

参考

対象

早大生

言語

司会は日英。参加者同士は自由。レクチャーは日本語で解説(逐次英語解説あり)

参加費

無料(学生証提示必要)

*現地までの交通費は自己負担(東京メトロ東西線・早稲田駅-JR山手線・上野駅 片道359円)

事前登録

必要。MyWasedaより申請してください。

応募締切

10月21日(月)  9:00am

定員

40名(応募者多数の場合は抽選を行います。結果は締切日当日にメールでお知らせします。)

応募時の注意

結果発表後のキャンセルは原則として認めていませんので、自分のスケジュールをよく確認してから申請してください。
キャンセルポリシー

お問い合わせ

ICC   TEL: 03-5286-3990  E-mail: [email protected]

 

Dates
  • 0924

    TUE
    2019

    1021

    MON
    2019

Tags
Posted

Thu, 12 Sep 2019

Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/icc/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる