Waseda University Intercultural Communication Center (ICC)早稲田大学 ICC(異文化交流センター)

「ICC×世界旅行研究会」旅仲間・交流カフェ 集え!未来のバックパッカー!~ひとり旅のイロハをたっぷり話します~(10/25)

ポスター

皆さんは「バックパッカー」と聞いて、どんなイメージを思い浮かべますか?

「ひとりで外国に行って、なにが楽しいの?」
「中東やアフリカなんて危なそう・・・」
「興味はあるけど、よくわからないしハードル高すぎ・・・」

今回のイベントでは、早稲田大学唯一の公認ひとり旅サークル「早稲田大学世界旅行研究会」に所属する旅の強者たちが、そんな疑問やバックパッカーの謎にお答えします!!

‐7日間も電車に乗りっぱなしというシベリア鉄道から無事に帰ってきたオシャレ女子!?
‐アマゾンの奥地で熱帯のジャングルを探検してきた政経生!?
‐悠久のロマンあふれるシルクロードを陸路だけで制覇!?

そんなメンバーたちが実際に行った旅に関するプレゼンや、気軽に質問・相談をすることができるカフェ交流タイムもあります。
参加者のみなさんの旅の思い出話などもぜひシェアしてください!

海外旅行、ひとり旅、バックパッカー、国際交流、個性的な早大生、といったキーワードが少しでも気になった方は、ぜひ3号館1階のICCラウンジにお越しください。

なんと、先着100名様には人気バックパックブランド「GREGORY」のミニデイパックポーチを差し上げます!
また、プレゼントが当たるクイズゲームなど盛りだくさんですので、ぜひご参加ください。

あなたもきっと旅に出たくなること間違いなしです!

日時

10月25日(金) 18:15~19:45

会場

ICCラウンジ(3号館1階)

対象

早大生

言語

日本語・英語

参加費

無料

事前登録

不要

協賛:サムソナイト・ジャパン株式会社

グレゴリーは1977年にカリフォルニアで生まれたバックパックブランドです。
「どこよりもフィットする登山用バッグパックを作ること」をミッションに40年以上にわたり、最高の背負い心地と品質、機能性を追求した製品をつくり続けています。
https://www.gregory.jp

ゲスト:★早稲田大学世界旅行研究会

1959年創立。今年で60周年を迎える早稲田大学公認の「ひとり旅」サークル。
主な活動は一人旅の経験を発表しあう「帰国報告会」、1週間、スマホやお金の使用を禁止してひたすら歩き続ける「夏合宿」、地域別に班に分かれてその地域の料理を作る「世旅研クッキング」など盛りだくさん。
仲間と旅の思い出や計画を共有して、バックパッカーライフを楽しんでいます。

ゲストスピーカーからのコメント

★こんにちは!政治学研究科修士2年の戸恒幾汰です。
アフリカやヨーロッパに行ったことがあります。好きな移動手段は寝台列車、嫌いな移動手段は飛行機です。
気軽に参加していただけると嬉しいです!

★皆さんこんにちは!政経4年の山本咲希です。
今まで1人で旅したのは、ロシア・イラン・ウズベキスタン・タイ・ミャンマーです。
宗教建築・美術、伝統工芸など、その土地の美意識が詰まったものに強く惹かれます。
行ってみたい国の話を一緒にしましょう!
お待ちしております。

★こんにちは、政経4年の笠原一憲といいます!
今までの主な渡航先は、インド・ネパール、メキシコキューバ、アマゾン川流域(ペルーコロンビアブラジル)などです。
特に、ヒマラヤトレッキングとハンモック船でのアマゾン川下りは今でも強く印象に残っています。
興味ある方はお気軽にご参加ください!

★こんにちは、政経2年の福井大佑です。
東南アジア、南欧、中東を一人で旅してきました!
特にスペインのサンチャゴ巡礼で出会った仲間たちと西を目指して歩き続けたことは今でも鮮明に覚えています。少しでも僕らの話に興味を持って頂けたら幸いです。

★こんにちは!
商学部2年の宮本太朗といいます!
今までの主な渡航先はドイツ、ポーランド、ベルギー、メキシコです。ポーランドには負の歴史を学ぶためアウシュヴィッツ強制収容所を訪問し、メキシコには太陽のピラミッドを見るためにテノチティトランを訪問しました!
自分の話を聞いてもらって、皆さんに少しでも旅の良さが伝われば嬉しいです。

★こんにちは!文学部1年の内田朱音です。
東南アジアやウクライナ、バルカン半島などを一人旅してきました。
ベトナムの仏教テーマパークや、チェルノブイリ原発とその周辺の棄てられた村を訪問したときはすごくわくわくしました。
英語が苦手でも、方向音痴でも安全に旅できます。少しでも興味があればぜひご参加ください!

 

お問い合わせ

Tel: 03-5286-3990

E-mail:

[email protected]

Dates
  • 1025

    FRI
    2019

Place

ICCラウンジ(3号館1階)

Tags
Page Top
WASEDA University

早稲田大学オフィシャルサイト(https://www.waseda.jp/inst/icc/)は、以下のWebブラウザでご覧いただくことを推奨いたします。

推奨環境以外でのご利用や、推奨環境であっても設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合がございます。より快適にご利用いただくため、お使いのブラウザを最新版に更新してご覧ください。

このままご覧いただく方は、「このまま進む」ボタンをクリックし、次ページに進んでください。

このまま進む

対応ブラウザについて

閉じる